Enjoy Respect リスペクトを楽しむ

忘年会の景品で行く 前川姐さんのワイハ~旅行

番外編!? お食事あれこれINワイハ

いったいハワイで何食べたの?って気になりません??

気になりますよね???
(むりやり)

ちょっとだけ(でも、ほぼすべて)食事を大公開しちゃいます!

まずは、マクドナルド!! 
息子がマック行きたいっていうのでね・・・。
s_マック1.JPG
日本でもお馴染みでだいぶお世話になってます・・・

私たちが訪れたマックは、クヒオ・アベニューにあるマックです。
店内は意外と狭かった気がします。
s_マック2.JPG
メニューはこんな感じ。
若干、日本より落ち着いた雰囲気に感じたのは私だけかな?
TaroPieとか日本にないメニューもたくさんあります。

息子はビーフがいい!っていうので、私はチキンをチョイスしました。
s_マック3.JPG
Pico Guacamole
Buttermilk Crispy Chicken

セットメニューには、パインがつきます(たぶん)。
このパインは、お口直しにちょうどいいサイズ感でしたが、
ハンバーガーは日本と比較すると、ひとまわりぐらい大きい気がします。

s_マック4.JPG
アボカドのペースト状にしたものとトマトとたまねぎをカットしたものが挟んであります。
また、横にライムのカットがついてきましたが、絞ることはありませんでした。。。
きっと、から揚げにレモンみたいなイメージなんでしょうね。

s_マック5.png
ドリンクもたぶん日本じゃLサイズがレギュラーサイズかな・・・。
だって、この大きさのサイズを日本でほとんど頼んだことがなく、
いつもSサイズしか飲まないから、かなり大きいかったですね。。。
飲みきらないです、一度じゃ・・・。

s_マック6.png
Buttermilk Crispy Tenders

日本じゃみたことないメニューですね。
ナゲット食べたい!って息子は言いましたが、
せっかくだから日本で食べられないメニューをチョイスしましたよ。

これまたサイズが大きく、
シャカチキをもっとしっかりさせたボリューミーなチキンって感じかな。

息子が注文したビーフの王道ハンバーガーは、
BBQソースがかかったベーコンが挟んであるこれまたビッグな
ハンバーガーでした。※写真撮り忘れ・・・

s_ハンバーガー.JPG
こちらは、別の場所で食べたハンバーガー。

ハワイのハンバーガーは、ジューシーで美味しい!!
ちょっと調べたら、冷凍肉ではないものを使用しているらしいので、
新鮮なお肉のようですね。

s_プレートランチ.JPG
そして、ワンプレートにごちゃっと盛り付けるスタイルが多いです。
テイクアウトOKだしね。

もちろん日本のような繊細さはないので、仕切りやカップはなく、
温かいものも冷たいものもすべてこのプレートにドーン!って感じです。

s_ロコモコ.JPG
おかずにパインは、個人的にイヤ。。。
サラダも温かいのは・・・ほんとうはイヤ。。。

↑写真はハワイ定番のロコモコ。
ライスにハンバーグと目玉焼きがのっているので、まずいわけがない!
しかも、目玉焼き2個も乗ってた~。

もちろん、間食もしています。
小腹が空いたので、ジュースを飲みました。
s_スムージー.JPG
けっこう街中でもお店を見かけたので、どうやらチェーン店みたいです。

私が飲んだのは、ストロベリーをベースにしたスムージー。
これだけでもお腹いっぱいになります。。。

とてもフレッシュでずっと飲んでいられる味でした!
s_ラーメン.png
あ~あ、ついに手を出しちゃったよ・・・。はい、ラーメンと餃子。。。

絶対に日本食食べたくなかったんですけどね。
ずーっと食べたいと息子。。。
インスタントっぽい味だし麺だし・・・おまけに1000円以上するからね、これ。
食べたいものを食べるのが一番だけど、これにお金は払いたくなかった(笑)

でね、私のチョイスはちょっとだけオサレっぽいものを↓
s_ピンクパン.png
ロイヤルハワイアンラグジュアリーコレクションリゾート...別名ピンクホテルでの朝食。
このホテルは老舗リゾートホテルなんですが、
世界中のセレブに愛されてきたホテルらしいです。
セレブにも愛され、外観がピンク...もちろん内装もピンク!
うん、絶対に女子ウケ間違いなし!

そのホテルで90周年を記念してベーカリーが登場。
ピンクのパン(ケーキ)も販売していましたが、
朝から大きすぎて絶対に残すのでやめました。。。

ということで、クロワッサンにバナナマフィン+コーヒーを食しましたが、
美味しくないわけがない!! 朝からテンションあがった朝食でした。

そしてこちらは・・・
s_高橋果実店1.JPG
一見何の変哲もない小さな店構えのショップですが、
ワイキキの西側エリアにある「高橋果実店」です。
たぶん100%フルーツの手作りソルベやアイスクリームが美味しいと評判です。
SNSでも人気でみんな写真撮っています(笑)
s_高橋果実店2.JPG
ショップには夕方行ったので、ほとんどが売り切れでした。。。
アイスにはマジックで手書きでそれぞれの味が書いてあります。

当初、フルーツのソルベ目当てで行こうと思っていたのですが、
ガイドさんが「私はコナコーヒー味が好きです」っていうので、
コーヒーのアイスとマンゴーのソルベを購入。
s_高橋果実店3.JPG
コーヒーはしっかりとコーヒーの味がして、確かに美味しかったです!!
それでいて甘さは控えめ。コーヒーのほろ苦さもあるので、
絶対に食べたほうが良いと思います。
どうしてもフルーツ味を目当てに行くことが多いショップのようですが
(そりゃ、果実店ですものね・・・)、
違う味もぜひ試してみて!!
s_高橋果実店4.JPG
こちらのマンゴー味は、濃厚マンゴーでめっちゃ美味しかった!

ただ、カップにアイスがビッチリ詰まっているから1個の量が多い(ハワイあるある)!
なので、2日に分けて食べたいとこ。
他にもいろんなフルーツ味があったので、ぜひ次回は別の味にチャレンジしてみたいです。