Enjoy Respect リスペクトを楽しむ

忘年会の景品で行く 前川姐さんのワイハ~旅行

ワイキキ水族館へ【4日目・その2】

続いて向かったのは、ワイキキ水族館です。

ダイヤモンドヘッドからの通り道といいますか・・・
動物園も近くにあるのですが、釣り好きな私達は迷うこともなく水族館へ。

s_1.水族館.JPG
どうやら規模は小さいらしいですが、
非常に歴史のある水族館です(110年以上も!!)。
公立の水族館で、ハワイ大学と提携?しており、
研究にも力を入れているらしく、
そっちの分野では世界的に有名で、多くの賞も獲得しているようです。

なので、展示内容がとても充実しており、
ハワイにしか生息していないアザラシが見れるって!!

おぉ~~~!これは行くしかない!

確かに入口は「え?ここ?」っていうぐらい簡素なもので、
入場料を支払って中へ入ると、すぐに展示物があらわれます。
s_2.水族館.JPG
ニモ!!! めっちゃいる!!
日本の水族館ってこんなに展示してましたっけ??
久しぶりの水族館で忘れちゃいましたが、10匹以上水槽にいました。
s_3.水族館.JPG
こちらは黒いニモ! 珍しくないですか??
日本の水族館でもいるのかな??

隣りに2歳ぐらいの外国人の男の子がいたのですが、
「ニモ~、ドリ~~!」ってもうテンション高めでキャッキャキャッキャとはしゃいでおり、
その子がとても可愛かったな~とほっこりでした。

s_4.水族館.JPG
でも、息子もけっこう集中して見ていましたね。

変わった(ヘンな)魚がいないかと探してばかりいましたが・・・。

そうそう、ちょっと驚いたのですが、営業中の水族館なのに水槽のお掃除をしている・・・。
日本でそんなことないですよね??
ふつーに上からブラシが出てきて、ゴシゴシ岩をこすっていたり、
シート交換やっていたり(笑)
もろに人間の手が見えているんです・・・ゆるくね?

s_5.水族館.JPG
クラゲ!! 大きな水槽は3個ぐらいあったかな・・・。
とても神秘的ですよね~。ずーっと眺めてられる~。
しかも、エアコン効いてて涼しいし!

この後、室内から外へ出て、お待ちかねのアザラシを見たのですが、
やる気なさすぎて良い写真を撮ることができず。。。

しかも、鑑賞できる水槽ではなく、隣りの水槽にいたので、
うまく写真におさめられず・・・。

ということで、まさかの写真なし!!(笑)

ぜひ、皆さんはご自分の目で見て確かめてくださいませ~~~。
(うん、キレイにまとめられたな。)