Enjoy Respect リスペクトを楽しむ

忘年会の景品で行く 前川姐さんのワイハ~旅行

オアフ島1日観光(午前の部)【2日目・その1】

そして、翌日。も~にん!!
今日は朝からハワイを満喫します!
s_あさ.png
・・・が、こんな感じ(笑)
前日もテンション高くてぜんぜん寝ないの。。。
結果こうなりますね。。。
※この後、叩き起こしました。

本日のミッション!まずはハワイを知らなきゃならん!と勝手に決めつけ、
手っ取り早く「オアフ島1日観光」とやらを申し込んでみました。

しかも!豪華にリムジンでの観光ツアーです。

なぜにリムジンかというと・・・
http://www.respect-pal.jp/about_us/enjoy/tabearuki/botsu.html
過去ブログのボツ企画案にですね・・・
s_ボツ企画 (1).JPG
あったんですよ、リムジンが...。
...なので「リムジン」にリアクションしてみました(笑)

s_1リムジン1.JPG
※実際に乗ったリムジン
s_2リムジン2.png
皮のシートでゴージャスです!・・・気分だけはセレブ(笑)ワンランクUPです!!

今日も朝から快晴!!
s_3.快晴.JPG
ピーカンです!! 太陽がサンサンと降り注いでいます!
これぞハワイって感じでしょ! これだけでテンションあがります。

まずは、前日セグウェイでも走ったダイヤモンドヘッドを横目に、
高級住宅街カハラを通って東海岸沿いのビーチへ。
s_4.車窓.JPG
車窓からの眺めはこんな感じ。

30分ぐらい走ったかな、まずは最初のビーチへ到着です。
s_5.海1.JPG
まずは記念撮影、パシャ!
ここのビーチは溶岩多めで砂はほとんどナシな感じ。

s_6.海2.JPG
ゴツゴツした岩を歩いて、水に濡れるか濡れないかのギリギリまで行き、海水を触り・・・
まぁ、海へ行ったらお約束ですね!

s_7.海.JPG
次のビーチへ移動してもカメラをパシャ!

s_8.海4.JPG
更に移動して次のビーチでもカメラをパシャ!

・・・ビーチは複数まわったのですが、名前を覚えてません。。。すみません。。。

だって・・・ビーチ!ビーチ!ビーチ!なの(笑)
オアフ島という"島"なので、海に囲まれているのでね・・・。
どれも名前が付いていて、運転手兼ガイドさんが名前を言ってたけど、
忘れちゃった(笑)
そのぐらいたくさんビーチはあるので、各所プライベートビーチかっ!っていうぐらい、
人は少なかったです。
サーファーや海が好きな方は、お気に入りビーチを見つけるのも良いかもです。

s_9.海3.JPG
パシャパシャパシャ(連写音)!
※これでもかっていうぐらい写真を撮ったので、後日写真の整理が大変でした(笑)

ただ、あまり代わり映えのしない写真ばかりなので割愛(笑)

その後、次の目的地でハワイアンカルチャー体験です。
s_10.ランチ.JPG
オプショナルツアーあるあるで、お土産屋さんへ到着。

これまたちゃんと調べていなかったので、ここに到着してから初めてレイを作るということを知る(笑)
s_11.レイ.JPG
残念ながらここもたくさんの日本人の方がいらっしゃいますね(汗)
観光ツアーだからしょうがないんですが・・・ね・・・。

ところでレイってご存知です?
このお花(デンファレ)とか貝殻とかで作る「レイ」。
ハワイの象徴とも言うべき、テレビ等でもよく見るので、
「あー、これがレイか!」って感じかと思います。

私は後日ブログを書くために調べたのですが(笑)、
ハワイの伝統らしくいろいろな種類があって、
送るレイによって込められた意味が異なるようです。

さっそくレイを作り始めることになったのですが、
作り方はとっても簡単!
花とまるめた葉っぱの中心に針を通すだけ。
花・葉っぱ・花・葉っぱと交互に通して、あっという間に
オンリーワンのフラワーレイが完成しました。

作業時間は説明も聞きながら作っていたので約15分ぐらいかな。
もちろん生花です。
なんかこういう自然に触れながらレイを作る行為自体が、
非日常な生活でストレスフリーですね(笑)
s_12.レイ.JPG
完成!

ちなみに私が腕に巻いているのもレイ(貝殻バージョン)です。
空港到着時にいただいたのですが、アレンジして手首につけています。

若干息子は嫌がっていましたが、つけていただきましたよ(笑)

レイを作った後はお待ちかねのランチタイムです!
s_13.ランチ.JPG
外で焼いていたフリフリチキン!
これもハワイの名物料理です。
たれをつけたチキンが丸ごと串刺しです。
自動でくるくる串を回して炭火で焼いています。
さすがに1羽そのまま出てきませんでしたが、
カットしてお上品に食べやすくして振舞われました。

このほか、マヒマヒ(日本名:シイラ)のタルタルソースがけや
サラダなどのバイキングランチです!
私が一番美味しかったのは、バナナとパイナップル!
s_14.ランチ.JPG
バナナを普段あまり食べないからか?いや、甘い!!
しかも、ちょうどよい熟れ感。
あんまりバナナって好きではないのですが、ここのバナナは美味しかったです。
そしてパイナップル!これまたジューシーで何個でもいけちゃう!!
喉も渇いていたので、がっつりいただきました♪