Enjoy Respect リスペクトを楽しむ

忘年会の景品で行く 前川姐さんのワイハ~旅行

旅の振り返り(前川)

今、帰国後約1ヵ月半経過です。

ほんとにほんとにまさかのハワイ旅行でした。

旅行は10月でしたが、ざっくり決めて8月にパスポートを取りにいった辺りから
少しハワイへ行くんだという実感がでて過去ブログを振り返り、
「ちゃんとブログ書かないと(ヤバイぞ、マエカワ。。。)」と決意(笑)
その前に旅行の準備どーするのよと焦り始め、
でも、なんとかなるかなという甘い考えのもと旅行初日と相成りました。

で、出国直前で衝撃的なESTA事件ですよ・・・・。

普段の仕事では「事前準備は大事」って話をよく聞くし、
本当にそうだなと思っているのにこれ。。。

皆さま・・・「事前準備は大事です」

大事なことなので二度言います。

とか言いながらも、毎日前日に「明日何するんだっけ?」と
確認しながらの旅行でしたが、
まぁ、なんとかなるもんですね(その考え方がダメなんだけどね(笑))。
ガイドブック片手に、あーでもないこーでもないと言いながらバスも乗ったし、
ご飯も食べることが出来たし。
人間追い込まれればなんとかなることの証明とでも言いましょうか・・・。

ただ、誤算は息子が旅行企画の相談相手にまったくならなかったこと(笑)
相談したところで「わかんない」って・・・おい!調べてよ、ほんとに・・・。
でも、息子が調べたことも信用できないので(笑)、
結局ほぼ一人で旅行の準備はやりました・・・。


私のハワイでのやりたいと思っていたことは、ほぼすべてやりきったんじゃないでしょうか。
今、思い出すとハワイへ着いた瞬間が旅のゴールで、
非日常の生活を満喫することができたことが、最高のご褒美だったかなと。

だって、ごはんも作ることないし洗濯もすることないし・・・そう、家事全般をやらない毎日。
日々の生活に追われることもなく好きなことをして過ごせる日々。。。
うん、幸せすぎでしょ!!!

なので、ハワイへ行っちゃえば、全力で遊ぼう!遊んじゃえ!精神で、
楽しかったの一言に尽きますね。いや、本当に帰国後社会復帰できるか心配でしたよ(笑)
ブログを書きながら写真整理もしていたのですが、
私、こんなに笑顔ではしゃいでいたんだなと(笑)
アロハポーズしすぎやろ。。。

また、息子は初海外旅行ということで、アイツも浮かれぽんちでしたわ・・・。
「俺、海外とか金持ちっぽくね?」
「ワイハには、マックあるよね?俺、そこ行くわ~」
「毎日勉強しなくていいとか、神!」
「今度、ワイハいつ来れる??」
などなど・・・アイツの銘ゼリフをメモっておけばよかったな。

s_虹.JPG
ハワイで見た虹。ハワイのシンボルなんです、虹は。
また、虹については諸説ありますが、ハワイで虹を見た人はお願い事をすると叶うとか、
幸せになれるといわれています。

えぇ・・・ハワイの海と青空と大自然に囲まれ、
本当にパラダイスだったな~幸せだったな~って思います。

なかなか海外旅行なんて行くことが出来ないし、最高の時間をいただいたなと。
今でもハワイへ帰りたいな~って思います(笑)
本当に貴重な時間をいただきました。

こんなチャンスはきっと二度とやってこないでしょう。。。

小原社長、このような貴重な機会を与えていただき、感謝感謝です。
入社してよかった!!(笑)
快く旅行へ行かせていただき、適度に煽って旅行を後押ししてくださり、
本当にありがとうございました。

また、職場の皆さま、だいぶ長めのお休みをいただきその節はご迷惑をお掛けしました。
でも、皆さまからの優しいお心遣いがとても嬉しかったです。
ありがとうございました。

そして、帰ってからもブログどーやってやるの?という初歩的な質問に、
めんどくさがらず対応してくれ、カタチにしてくれた丹野兄やん。
更にそのブログを改修し、本番アップまでもっていってくれた進藤ハイスペックエンジニアくん。
バナー作るよ!と快諾しサクサク作ってくれたデラちゃん。
文字校正お任せ!校閲だってやってくれちゃった泉英さん。
ありがとうございました。