Enjoy Respect リスペクトを楽しむ

忘年会の景品で行く 前川姐さんのワイハ~旅行

旅の目的地【4日目・その1】

今回、ハワイへ行くにあたり、

ハワイパイセンである会社の仲間、旧姓:岩佐さんから旅をご教示いただきました!

彼女は2016.2.2に入籍し2016.8.7に挙式をされました。
(って、詳しい説明いらないよね(笑)でも、あえて・・ね・・(笑))
s_1わさ (1).JPG
s_2わさ.JPG
s_3わさ.JPG
s_4わさ.JPG
s_5わさ.JPG
そうなんです!社内結婚!!

※写真多め・・・いただいた写真全部使わせていただきました(笑)
ほら、"旅は道連れ・・・"って言うし~♪
s_6わさ.jpg
s_7わさ.jpg
s_8わさ.jpg
ハネムーンは2017.1.23~ハワイへ!! そう、今年行ってるんですね~。
って、これでもか!って写真使わせてもらいました(笑)
本人の許可はもらってません・・・。。。

で、何度かランチをご一緒し、ハワイの魅力を語ってもらいました。

・・・でも、語ると言うても「ごはん死ぬほど食べ過ぎて、ほんと、食べ物のことしか話せません」という。。

ちょ・・・ぜんぜん参考になりまてん(笑)

話を引き出そうとしても「あれ?どうだったかな??」「あれ?あれ??・・・忘れちゃいました~」

う~ん、なんとも微妙なお答えが(ごめん(笑))
でも、可愛いから許します(上から)。

ただ、一つだけ(たった一つかって感じですが・・・)リクエストが!!

「そうだ! 私達、ダイヤモンドヘッドは時間の関係で行かなかったんですよ。
凄く良いって前評判なので、ぜひスケジュール組んで行って下さい!」と。

ということで、ダイヤモンドヘッドへ登ることに。

本当は日の出見に行こう!って言ってたんですが、起きられなかったです。。。
それでも、ちょっと早めにホテルを出て、バスに乗り込みダイヤモンドヘッドへ!

s_0ダイヤモンドヘッド.JPG

ダイヤモンドヘッドの入口です。
s_1ダイヤモンドヘッド.JPG
おぉ~~~!ほんとにGoogleマップにも表示される~!!

・・・当たり前ですね(笑)
でも、位置情報をONにして表示されたときはちょっと感動しましたよ。

s_2ダイヤモンドヘッド.JPG
記念撮影をしてから、登り始めます。

ダイヤモンドヘッドって、私でも知っているぐらいだから、
皆さんもハワイといえばダイヤモンドヘッド!って答えられますね?(笑)
手軽にハイキングができるので、きっと私でも楽勝です。

ということで、てくてくと山頂を目指して歩き始めました。
s_3ダイヤモンドヘッド.JPG
歩道はコンクリートで舗装してあるので、ふつーに歩きやすいです。

何分ぐらい歩いたかな・・・途中から山道になります。
上り坂なので、登山してる~って感じです。
坂道をどんどん登ると、トレーニング?をされている方が何人かいらっしゃって、
観光客を横目に抜かしていきます。
・・・もしかしたら、ランニングマンも観光客かもしれませんが。

あ、最初は順調にハイキングは登れば登るほど道も悪くなるので、
ビーサンや革靴等はNGですね。スニーカー必須です。
s_4ダイヤモンドヘッド.JPG
すると、最初の展望台が出てきます。ここで一息。
まだまだあるな~というのが正直な感想。。。日頃の運動不足が・・・ね・・・。

この展望台を過ぎると、ダイヤモンドヘッドのハイライト!
心臓破りの階段が待っています。
s_5ダイヤモンドヘッド.png
この階段を登らないと、絶景は拝めません。

・・・が、ちゃんと迂回路があるのでご安心を。
(実は私達はわからなくて、階段を選んじゃいました)

この階段がほんとにきつい!!

幸いにも後ろから続いてくる人がいなかったので、
ハーハー言いながら、階段の途中で休憩したことは内緒です(笑)

でも、この階段を登りきると・・・
s_6ダイヤモンドヘッド.JPG
着いた!!

s_7ダイヤモンドヘッド.JPG
わぁ~~~~~~!!わんだふる~~~~!

そうそう、この景色が見たくて登ったんだよね~~!
絶景ですね~!
s_8ダイヤモンドヘッド.JPG
汗もかいていたので、風が心地良い~。
山側での1枚。

やはり海側は撮影スポットになっているので、人が多いです。
そんなに広い場所ではないので、譲り合って写真撮影をします。

この絶景からの眺めを見ているだけで、癒されますね~。

s_9ダイヤモンドヘッド.JPG

そして下山。太陽がまぶしい!! 太陽サンサンサーン!!

下り坂は休むこともなく、あっという間でしたね。

そうそう、大事なことを忘れたんですよ、私達。。。

「お水」

そうなんです、ハイキングだって言うてるのに、飲み物を持たずに出発。
片道30分ぐらいはあったかと思うのですが、手ぶらで行っちゃったんで、喉が渇いてね・・・。
これまたダイヤモンドヘッドに行くときは、お水を忘れずに。

ということで、お水を求めて、さっさと下山したのでした(笑)

そういえば、ハワイで自販機使ってなかったね、ってことで息子に買わせることに。

息子:「俺、英語わかんないし買えない・・・」

・・・ビビりすぎだろ(笑)

とりあえず、買い方を教えて自分であとは考えてやってみろと。
購入するのはもちろんウォーター!

2ドルを入れると・・・
s_アクシデント1.JPG
s_アクシデント2.JPG
s_アクシデント3.JPG
はい、ペプシ出てきました~(笑)

いや、ちゃんとウォーターのボタンを押したのですが、出てきたのはペプシだったというオチ。
う~~ん、ハワイだね~、外国だね~~~♪

ってことで、売店があるじゃないですか!
今度は間違いなく初めてのおつかいです。
s_アクシデント4.JPG
「ワン ウォーター プリーズ」

めっちゃ英語を練習してから、一人で買いに行きましたよ(笑)

ってか、そのぐらいの英語わかるだろ!!

s_アクシデント5.JPG
今度こそ無事に、ウォーターを購入できたのでした。