Enjoy Respect リスペクトを楽しむ

忘年会の景品で行く 前川姐さんのワイハ~旅行

いざ!出発!!(その前に・・・)

ハワイ旅行を引き当てた私は、さっそく年間スケジュールをチェック。


社長からは「春休みに行く?」「早く行け!」と嬉しいお声掛けをいただいていたのですが、
いやいや、年度末・・・さすがに行けないっしょ。。。
また「せっかくハワイ行くんだから、夏よりは冬に行ったら?」と言うことで、
私と息子の学校スケジュールを加味して、10月に旅行を決行することにしました。

何年かぶりにパスポートも無事に取得し、
取りに行くのは本人じゃなきゃNGということで、
平日、息子はひとりでパスポートを取りに行かせ、
大まかなスケジュールは立てていたので、細かいところは行ったらなんとななるっしょ!という
いつものザツな感じで旅行準備は終了。

パスポートさえ持っていればなんとかなる!!

・・・ということで、前日にスーツケースへ荷物を詰め込み、
時差の関係で何日分の洋服を用意すれば良いのか若干わからなくなるも、
「まぁ、なければ買えばいいか!」という楽天家ぶりを発揮し、
チャチャっと準備終了~。

・・・といきたいところですが、息子とは初の海外旅行。
しかも、約1週間という長期旅行だし、前週に息子が風邪を引き発熱!!
薬も日本の持ってったほうがいいよね~とか
エアコン寒いかもだから長袖ももう少し持っていこうか~とか、
けっこう準備に時間が掛かる!!

そして、肝心の相談相手なはずの息子はまったく役に立たず!
「俺、準備めっちゃしてる!忙しいし~、おこ!」と言って準備してるのがこれ↓
s_.jpg

(--)(--)(--)釣具かよっ!! 
うん、釣りもするけれど、どーでもいいし。。。
ってか、ガイドいるからぶっちゃけ用意不要だし。。。

しかも、「このケースに収まるように」と伝えていたのに、
「ケース2個になっちゃった~」っておいっ!!

先が思いやられますよ、ほんとに。。。