Enjoy Respect リスペクトを楽しむ

忘年会の景品で行く 前川姐さんのワイハ~旅行

無事に出国!そして入国!

・・・ということで、ドタバタな搭乗手続きを終え、荷物を無事に預けることが出来ました。

その後、セキュリティチェックではまさかのベルトでひっかかり、
日本なのに靴まで脱がされ、ボディチェックもされて・・・。

無事に出国となりました。。。ふぅ。。。

機内では、
ディズニーピクサーの映画『カーズ』を見たり・・・
※良い映画なので、ぜひ見てください!いくつかシリーズあるのですが、全部見てます!!

s_ゲーム.JPG
ゲームをやったり・・・
(やりすぎて途中酔うという・・・。)

s_機内食.JPG
機内食もしっかり食べて・・・
(夜と朝の2回出ます! 朝はパン食を選びましたが、
夕食と朝食の間隔が3時間ぐらいだったかな?
そんなに時間が経っておらずおまけに寝起きだったので、
結局食べられませんでした・・・)

s_寝た.png
ようやく就寝。
ってか、テンション高くてなかなか寝ない(笑)

でも、日本とハワイでは時差があるし、早く寝ないと到着後に響く。。。

※時差についてプチ情報※
日本とハワイの時差は19時間!・・・日本のほうが進んでいます。
【日本→ハワイ時間の計算方法】
マイナス19時間なので、5時間後の昨日として算出。
つまり、日本時間に5時間を足して、日付を前日に。

21時台にフライトした我々は、
8時間飛行機に乗ると、現地時間で朝10時着になるのですが、
日本時間だと早朝5時着になります。
そこからフルに1日を過ごすのは絶対に寝ないと無理!!

・・・ということで、なんとか気持ちを落ち着かせて寝ていただきました・・・。

s_移動.JPG

さぁ、もうすぐハワイです!!











s_アロハ1.JPG
着いた!!! Aloha(アロハ)~♪♪

※空港ってわかるような看板は、特に見当たらず・・・。
入国手続きは出国時のトラブったことが嘘のようにすんなり入国~。

海外へ行ったことがある方であれば分かると思うのですが、
入国時にいろいろ聞かれるじゃないですか?

Q.How long will you stay?
(どのぐらい滞在予定ですか?)

A.6days
(6日間です)

Q.What's the purpose of your visit?
(旅行の目的は何ですか?)

A.Sightseeing
(観光です)

上記英会話を息子に覚えさせ、いざっ!って感じだったんですが、
私と息子はセットで入国審査。

ちぇw

息子の初英会話?はお預けとなりました・・・。
でも、入国まで何回も「しっくすでいず」「さいとしーいんぐっ」って練習していましたよ(笑)

ただ、息子は何歳か?というイレギュラーな質問を受け、
一瞬「What's??」って感じになりましたが、
「eleven」と答えることが出来、ほっと一安心(笑)

さぁ~、ハワイ満喫するぞ~~~!!
街中へ送迎してくれるバス付きだったので、バスへ乗り込み移動。
s_アロハ3.JPG
到着!!
※空港から約40分ぐらいで街中へ移動可能です。

さっそくアロハポーズを決める息子。

s_アロハ4.JPG
負けじと浮かれています(笑)