Enjoy Respect リスペクトを楽しむ

忘年会の景品で行く 前川姐さんのワイハ~旅行

そして・・・【3日目・その3】

そうなんです、午後のアクティビティがキャンセルになっちゃったんです。。。


さぁ、どうしましょ。。。

アタフタアタフタ・・・

今から何をしようか・・・。
さっそく、息子と作戦会議です。

・・・が、会議にならず「明日の予定を今日やればいいじゃん。明日は明日で考えれば?」と。

まぁ、もっともらしいこと言うじゃない(笑)

s_bas.JPG
ということで、午後はバスに乗って観光しながら目的地へ向かうことにしました。

s_美術館.JPG
車窓からの風景1【ホノルル美術館】

ワイキキから20分ぐらいバスで走りましたかね?
官庁街にあり、ワイキキのわちゃわちゃした感じとはがらりと変わり、
落ち着いた感じです。
ピカソとかゴッホとか有名どころも収蔵しているらしいし、
なによりもほとんど人がバスから降りなかった!
なので、ゆっくり鑑賞することが出来ると思います。
でも、息子はまったく興味なし。。。
アートには皆無です。。。

s_出雲大社.JPG
車窓からの風景2【ハワイ出雲大社】

テレビ「モヤモヤさまぁ~ず」でほぼ毎年行っているようで、
認知度一気にあがったようですね。日本人も多く下車していました。
チャイナタウンの近くにあって、バス停も近いので行きやすいです。
チャイナタウンで美味しいもの食べてからの参拝って感じですかね?
御朱印もあるようなので、集めている方はぜひ!

で・・・私達の目的地は・・・
s_POP1.JPG
s_POP2.png
はい、きた! POP!!

POP???

えぇ・・・釣具屋です(苦笑)

ハワイまで来て釣具屋かよって感じでしょ。。。
でもね~、行ってみたいって息子が言うもので・・・(私も少しは行きたかったりする(笑))

釣りに縁がない方は、まったく分からないと思うのですが、
日本の釣具はさすがMADE IN JAPANって感じで、とても精巧です。
アメリカンルアーと比較すると、雲泥の差です。

なので、わざわざハワイで釣具屋という選択肢はなかったのですが、来ちゃいました。

やっぱりルアーはあまりグッとくるモノはなかったのですが、
s_POP3.JPG
これ、糸(ライン)。。。
ほら、狙うのはカジキとかのカイデ~フィッシュだから、スケールが違います!
s_POP4.JPG
当然こうなりますね・・・はい、ショップでラインをリールに巻いてもらいます。

ちなみに、画像奥に写っているヒラヒラしたモノは、ルアーの一種ね。
30センチぐらいあるんじゃないかな。
そんなルアーがメインでごっそり売られていました~。

私達が狙っている魚のコーナーは、店舗の5分の1ぐらいかな?
やっぱりそんなに数は置いていなくて、消耗品の針が100本で6ドル(安い!)だったので買いました(笑)

ただ、その中で気になる商品が目に入っちゃったんですよね。。。

何が気になったかというと、ピンク色のリール!!
たぶん、日本でそんなのみたことない!!
ヤバイ、可愛い!! 欲しい!!!

う~ん、買おうかやめようか・・・。

結局、けっこうな時間を悩んだ末にバスの時間もせまっていたので、お店を後にしました。

意外と時間があったので、途中下車。
s_kamehameha.png
カメハメハ大王!!

そう、あの・・・♪南の~島の大王は~その名も偉大なハメハメハ~♪
あれ?この歌のモデルじゃなかったでしたっけ?違ったらすみません。。
そして、もしかしたらこの歌、知らない人もいるのか!?
昭和なのでね・・・ワタクシ。。

芝生の中には入れなかったので、ここより先で見ることは出来なかったのですが、
これってゴールド使ってますよね?

さすがキング!!

その後、またバスへ乗り込み再開発が進むカカアコへ。
s_カカアコ.JPG
s_カカアコ2.JPG
ここは、ショッピングモールで有名なアラモアナの隣りに位置する場所です。

どうやら数年前に、地域活性化を図って多くのアートを取り入れることにしたようです。
そのため、世界で活躍するアーティストが集結し、ストリートアートを展開。

カカアコ一帯は、あらゆるところにアートが描かれていて、とっても楽しい場所です。
カメラは手放せません。

そして、めっちゃお洒落なアートもあるので、お気に入りの1枚を探すのも良いかも!

私達は巨大ショッピングセンターで、お土産探し!
s_お土産3.JPG
また釣具見てるし・・・。

何でも揃っているのでね・・・まぁ、広いことといったら・・・。
ヘタすれば1日居ても飽きないかと。

s_お土産2.JPG
うわーって感じ(笑)の色のドリンク達。

これだったのか!赤いドリンクの正体は。しかも、ブルーもイエローもある・・・。
だからアメリカ人は太るんだよな~って納得です。

そんななか、社長へのお土産を発見!
s_お土産1.JPG
Red Bull!日本未発売商品

社長へのお土産って本当に迷いますよね・・・。
何でも持っているだろうし、欲しければ自分で買うだろうし。。
なので、実は何を買うかまったく決まっていませんでした。

でも、たまたま通り過ぎたRed Bullコーナーに、カラフルなカラーの商品が並んでいるではありませんか!
そういえば、なんかの記事で見たことがあったのですが、
海外のRed Bullと日本で販売されているRed Bullでは、成分が異なると。

さっそくお店でスマホ片手に調べます!

・・・やっぱりそうでした!

アメリカ版には「タウリン」が含まれているのです!
そう、栄養ドリンクでおなじみですね。
ほら、疲労回復に効果があると言われている「タウリン」ですよ。

これ、寝ずに働いている社長にぴったりじゃないですか!

即買いでしたね(笑)