Enjoy Respect リスペクトを楽しむ

忘年会の景品で行く 前川姐さんのワイハ~旅行

2016年忘年会

噂には聞いていましたが、
2016年忘年会も御多分に漏れず社長が用意していましたよ、凄い景品を。。。

...ちょっとその前に忘年会のお話をします。

リスペクトでは毎年全社員が仙台へ一堂に会して忘年会を行っています。
社員数も年々増えており、
今年は100名弱でクラブを貸切ってのまさに年末のビッグイベントです!
これがなければ今年は終われないぐらいの勢い!!とはこのことを言うのでしょうか。
s_忘年会1.JPG
s_忘年会2.JPG


2016年忘年会は、
s_DJ.jpg
社員がバイオリンを演奏したりDJをやったり・・・

s_歌.JPG
なぜか大爆笑のバンド演奏を聞いたり・・・
※有志参加の一発芸での一コマ。

16卒の企画てんこ盛りで、大いに盛り上がりました。
(毎年新卒が企画運営を担当するのですが、
16卒の企画運営がほんとに凄い...10月ぐらいからソワソワ動き出して、
12月は佳境を迎えるとMTGにMTGを重ね、
リハーサルやったり前日までめっちゃ頑張ってくれていました。
様々な企画で楽しませてもらいましたよ!本当にありがとね!!)

その中の企画の一つに毎年恒例のプレゼント交換があります!
社長+全社員が相手のことを想い、
個性溢れるプレゼントを購入して(2000円以上という条件付)、
くじ引きで交換するという先祖代々続くw伝統のイベントです。

今年はKindleやトースター、スタバのコーヒーセット、
HOTLIMITスーツ(T.M.Revolution)等、様々なプレゼントでした!

そして、社長が用意したプレゼントが・・・

s_エガチャン.jpg
エガちゃん!!(いらないw)

・・・と

s_社長賞.JPG
+5泊6日ハワイ旅行+特別休暇!!!

凄くないですか??そして、引き当てた私も凄いっしょ!!!
s_DSCN1083 (1).JPG
持ってるなー、私(笑)

実は2016年3月に入社したばっかなんですよ。。。
えぇ・・・入社1年にも満たないヤツが当たっていいの?
もっともらったほうがいい人いっぱいいるっしょ・・・。

でも「口にした言葉は現実になる」ってやっぱり本当なんでしょうか?

実は12月上旬、16卒の「囲む会(ランチ)」とやらにご招待されました。
s_1486646641561 (1).jpg
その時にたわいもない会話をしてたんですが、忘年会企画の話題もあったんです。
私は「社長からなんかすっごいプレゼントとかないの?」って言いました。
16卒の子に「何が欲しいんですか?」と聞かれ「有給10日ぐらい欲しい!!
入社したばっかだから、有給ぜんぜん足りないよ」って言ってたんですよ・・・。
(あとから「あの時言ってましたよね」と言われ、ハッとしました)

しかも、息子と行って来い!とこれまた太っ腹な社長!!
いやー、当たったときは「ヤバイ」連呼しまくってましたね。
でも、ほんとにたなぼた的に凄い賞品が当たると、
やったー!とかいう喜びの感情よりも先にどうしようっていう心理しか働きませんでした。
さっそく帰宅後「ハワイ当たりました!!」報告を息子(当時:小学5年生)にすると・・・

「俺、英語しゃべれない・・・どうしよう・・・」って(笑)

ちっちぇな・・・もっと喜べよ!!

忘年会からの年末年始休暇だったので、
そこから息子とほぼ毎日「ハワイ行ったら何する?」話題ですよ!
二人でググりまくりましたね~。
お正月明けには「俺、ワイハ行ったら・・・」に会話変わっていました(笑)

でも、ちょっと待て。過去のブログ
http://www.respect-pal.jp/about_us/enjoy/taiwan/
http://www.respect-pal.jp/about_us/enjoy/tabearuki/
を見ると、ただの旅行記では絶対つまらないっしょ。
いや、ふつーに楽しんできていいのか?
でも、私、リスペクトの社員だし・・・期待に応えたいじゃないですか!
ってことで、社長にネタくれとふてぶてしい社員(私)は言いました。

すると「お題は、わかりやすく真っ黒になってくる、とかだったら絵的に楽しい。」と。

でもね・・・「いや、年齢的に日焼け厳しいのでもう日焼けしたくないっす。
別のお題にしてください」というわがまま社員(私)。。

なんかネタくれ・・・。

ということで、周囲にもいろいろ聞いたんですが、
グッとくるものがなく、かつ実現したいものがなく...(言い訳)
すみません、これは完全にじこちゅーです。。。
勝手にプラン組んで行くことにしちゃいましたーーー!