Enjoy Respect リスペクトを楽しむ

忘年会の景品で行く 前川姐さんのワイハ~旅行

マシンガンをぶっ放せ!【4日目・その4】

ということで、大満足で釣具屋を後にした我々は、

途中下車して太陽から降り注ぐエネルギーをカラダに注入!
s_1.寄り道.JPG
う~~~ん! ワイハ最高!!!

s_2.寄り道.JPG
芝生もふかふかしていて、意外と気持ちいい!!
お昼寝できそう~~!

更に寄り道をし・・・
s_ドンキ.JPG
きちゃった・・・・ドンキホーテ(笑)

いや、なんかわかりにくい場所にあるっていうし、
ドンキ楽しいって昨日のバスの中で会話している人がいたので・・・

えぇ・・・流されやすいですね、私。。。

さっそく店内へ入り、お土産を物色しつつ・・・
s_3.寄り道.JPG
はい、また釣具コーナー(笑) 期待を裏切らないでしょ、私。
この赤いリールも気になったのですが、
ロッドとセットなんでね・・・さすがに持って帰れません。
あー、持って帰れなくてよかった(笑)

s_4.寄り道.png
こちらは、きっとかたつむり退治の薬。
箱・・・でかっ!! きもっ!!

s_5.寄り道.png
さすが逆輸入・・・どれも高級品です。とてもじゃないけど、買えません・・・。

でも、ハワイへ住む日本人は、ドンキに来ると日本製のモノが揃っているので、
ついついいろいろなモノを買いすぎてしまうらしいです。

s_6.寄り道 .JPG
これこれ、買いたかったんですが、生鮮食品はさすがにね・・・。
お刺身のサクも大きめにカットされているし!!
めっちゃ食べたかったですが、タイミング合わず。。。

s_7.寄り道.png
ここでまたお茶を購入。。。
息子がこんなにお茶好きだとは知りませんでした(笑)
でも、ドンキじゃ2.49ドルですが、他だと3ドル超えです・・・。
めっちゃ高いよね・・・。

そんなこんなでドンキも堪能し、お土産もたくさん買ったのでドンキを後にしました。

・・・と、前置きが長くなりましたが、きましたよ、実弾射撃場!!
子どもも女性もなんでもこい!って感じだったので、乱射しにきました!!
(書き方が物騒ですね・・・)
s_0射撃.png
ワイキキの端のほうにあるショップでしたが、
日本語で対応してくれる女性の店員さんがいるので、安心です。

まずは、撃つ銃の種類と数を各種コースから選びます。
店員さんは高いコースばかりを勧めてくるのですが、
真ん中ぐらいのコースをチョイス。
それでも、5種類ほどの銃を撃つことができます。
--------------------------
ルガー.44 マグナム
グロック 21 (.45 口径)
9ミリ スプリングフィードル XD9
38 cal. S&W リボルバー
22 cal. ルガーライフル
--------------------------
今回撃った銃のメニュー。

簡単な撃ち方と注意点をインストラクターの方から受け、
カメラマン(私)も防音ヘッドホンを付けて入場。

既に観光客2名が撃っていましたが、銃怖い(笑)

撃つとものすごい音と衝撃波が・・・。
お腹にズドーンと響く感じですかね・・・。

とにかく怖い。。。
s_1射撃.JPG
でも、息子は意外とスイスイ撃ちまくってます。

s_2射撃.JPG
こんな小さな銃でも、撃ったあとの衝撃で銃がとっちらかるといけないので、
押さえが入っています。

s_3射撃.JPG
いっちょまえに構えはサマになっていますよね・・・。
あんなライフル銃を、よくもぶっ放しますわ・・・。

s_4射撃.JPG
銃の名前がぜんぜんわからないのですが、
この銃の衝撃波はヤバかったです・・・。
後ろで撮影していても、ズドーン感ぱねぇ・・・。

s_5射撃.JPG
たぶん、好きな人はこういう拳銃たちをみると、ワクワクすると思うのですが、
最後まで好きになれなかったです(笑)
私には向いてないですね~。

s_6射撃.png
最後は記念撮影をして終了~。

インストラクターさんも慣れたもので、撮影用の拳銃を渡してくれて「撮れ」と。

息子は「またやりたい!!」と言っていましたが、私はもういいかな(笑)